自動車保険の一括見積もり 最大17社
自動車保険の比較一覧表 見積もり無料

矢印
あなたの車のメーカーは?
クルマ保険 17社

※免許所と自動車保険証券をご用意いただくと入力がスムーズにできます。

軽自動車 保険

わが家は5人家族で、ずっとミニバン1台でなんとかやってきたんですけど、子どもの成長に伴って、どうしても車が2台必要なケースというのが増えてきちゃいまして。ほら、息子のサッカーの試合と、娘のミニバスの試合が重なって、どちらも車出ししないといけないとかね。何往復かしてどちらもこなしたり、他の保護者に代わってもらったりして何とかやり過ごしてきたけど、さすがにもう限界。

それで、軽自動車を1台、買い足そうってことになって。幸い、わが家にはもう1台車を駐めるだけのスペースはあるし。というわけで、軽自動車の購入は決めたんだけど、しまった!と思ったのが保険。軽自動車だって、保険に加入しなくちゃいけないわけですよ、当然。自賠責保険は、車の購入時に一緒に加入しちゃうから、まあいいとして、任意保険ですよね。ああ、車両をローンで買わなくてよかった〜。これから毎月、軽自動車の保険料も支払っていくわけだから。

もっとも、2000ccの車と比べて、軽自動車の保険料は60%程度で格安なんですってね。それ聞いてホッとしました。今までの出費にプラスになるわけだから。ガソリン代だって増えるしね。

もちろん、軽自動車だからって、人をはねてもケガをさせないってわけではないし、逆に大きな車とぶつかれば軽自動車はひとたまりもない。保険は大事です。普通車を2台所有するのに比べれば、保険料も維持費も税金も全部ずっと安くて済むのだから、あれこれ文句を言わずにきちんと払わなきゃね!

軽自動車の保険をさらに安くするのはあなた次第です!

▼あなたの車のメーカーは? ヘルプ

※免許所と自動車保険証券をご用意いただくと入力がスムーズにできます。